Sounds of a Playground Fading / In Flames


Amazonさんで評判が良かったので。ミクスチャーだと思ってたらメタルでした。個人的に学生時代がRage against the machineとかKORNとかSlipknot辺りが全盛期だったので、どうもミクスチャー=ヒップホップ要素+メタルな印象が強いんですが、そうじゃない感じ。children of the bottomとかDragon Forceあたりの、シンフォニックメタルのような、メロディーがキャッチーなやつ。音楽のカテゴライズなんて曖昧で信用ならんのでどうでも良いとは思うので、つまりはバンギャルが好きそうな音楽です。またメタルバンドにありがちな当たり曲が1、2曲しかない(というと怒られそうだけど大体そんな気がする)ってことはなくて、全曲当たり。良い意味で大衆的。